パパ活を始めたい方必見!パパ活アプリの選び方をご紹介

パパ活を始めたいと考えている方の第一歩は「パパ探し」です。

パパ探しの方法はいくつかありますが、おすすめなのがパパ活アプリを使った方法。

ライフスタイルに合わせてどこからでも活動できる点が大きなメリットです。

とはいえ、今ではパパ活アプリもたくさんありますので、どのようなアプリを選べば良いのか分からない事も少なくありません。

ここでは、スムーズな出会いにつなげるパパ活アプリの選び方をご紹介します。

初めてパパ活をする方はもちろん、アプリを使って少しでも効率的に活動をしたい方必見の情報です。

会員数の多いアプリを選ぶ

アプリを選ぶ際に注目したいのが「会員数」です。

アプリ利用者が多いほど、母数も大きくなるため、理想のパパと巡り合いやすくなります。

男性会員数が多い方が良いのですが、女性会員が多いアプリも競争率は少し高くなるもののおすすめです。

アプリが人気という証拠になるため、それだけパパ活を行いやすい環境が整っています。

・公式サイトを確認する

会員数に関しては、各パパ活アプリの公式サイトにアクセスをして下さい。

トップページに記載されているので、一目で人数が把握できます。

また、会員数が非公開の場合は「ダウンロードページ」を見てみましょう。

ダウンロード数が多いと、それだけ会員数も多いと予想できます。

・男女比も合わせてチェックする

会員数と合わせて男女比について記載されているパパ活アプリの公式サイトも少なくありません。

男女比をチェックし、半々か男性が多いアプリを選ぶと出会い率もアップします。

本人確認と年収証明書の提出の有無

アプリを運営する上で、本人確認は必須となっています。

パパ活を行う際に大切な要素の1つに「安心して活動ができるか」があるため、本人確認を必ず行っているアプリを選んで下さい。

また、年収証明書の提出の有無も確認するのがおすすめです。

特に、太パパ探しをしたい方はチェックしましょう。

・年収証明書は地雷パパ回避につながる

太パパ探しに役立つ年収証明書の提出の有無。

経済的な余裕があるかを、プロフィールから確認できるため、理想の関係が作りやすくなります。

しかし、それだけではありません。

アプリ内の男性の中には、嘘の年収をプロフィールに掲載しているケースもあるのです。

年収証明書の提出があるアプリであれば、初めての方でも地雷パパとの遭遇率が低くなります。

・活動でのリスク軽減できる

本人確認を必須としているアプリは、安全に使用できます。

これと同時に、冷やかしや詐欺的行為をはたらこうとする男性と出会うことなく活動ができるのです。

また、年収証明書が確認できれば、お手当を受け取る前にフェードアウトされてしまったなどのトラブルも避けられます。

・公式サイトを確認すると事前に把握ができる

本人確認並びに年収証明書の提出の有無に関しては、公式サイトに記載されています。

登録後に後悔をしないためにも、あらかじめ確認をしておくと良いでしょう。

運営実績と監視体制について

良いパパと巡り合うためには、良いアプリを選び必要があります。

このために大切なポイントが運営実績と監視体制です。

安心して活動しやすい環境や利用者にとって快適な場所を提供しているかを判断できます。

・運営実績の長さ

運営実績の長さは、サクラや業者がいない「出会えるアプリ」の証です。

公式サイトの「会社概要」にアクセスをして、運営実態を確認して下さい。

また、運営実績があるアプリは、インターネット異性紹介事業の届け出を行っているケースが大半です。

このため、安心して利用できるアプリとも言えます。

・監視体制について

24時間365日にわたる監視体制が整っているかや、通報・ブロック機能が導入されているかをチェックしましょう。

厳しい監視体制であるほど、冷やかし目的の男性やサクラ、業者を徹底排除できるため、快適な活動につながります。

自分に合ったアプリを選んで快適にパパ活をしよう

何となく目に入ったからとアプリを利用するのではなく、選び方を確認して登録するよう心掛けましょう。

それが、活動をする上での安全性の確保や出会いやすさにつながります。

いくつか気になるアプリがある際には、各アプリを比較し、最も自分にとって使いやすいものを選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です